1: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 15:53:07.66 ID:2RNj2YwIM
no title

5: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 15:59:37.71 ID:xILCZpbF0
>>1
こんなに木が生えてたらポケモン探すのも一苦労じゃん
さすがゲーフリはベセスダなんかよりゲームのなんたるかっていのをわかってるね

30: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 17:07:59.45 ID:xVxewbiid
>>5
ていうか一方は森、一方は平原だし比べる場所が違うとしか

40: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 17:54:12.19 ID:I4iDxc7O0
>>27
因みにその場所は左手にカエル池があるし右手には時の神殿があって
回生の祠前で>>1の画像のように見えることはない

途中で切り倒れた倒木もあるしゼルダエアプの発言してるのは君だよ

52: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 19:14:58.11 ID:QX6p5K7Ua
>>40
回生の祠出るとリンクが走っていって高台からフィールド全体を見渡す演出あるけど、その演出中は時の神殿とかカエル池はろくに映ってない
近場は木が生い茂ってて何も見えないし、遠くに火山とハイラル城が見えるぐらい

2: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 15:54:22.68 ID:cWqb3a1e0
比べるゲームが違うのは言っちゃ駄目なのか?

6: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:00:08.63 ID:fF70/7M+0
>>2
かやたオープンワールドの傑作でかたやオープンにしたかったゲームって感じだからな...

3: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 15:56:51.99 ID:+HoVh2l20
ゼルダやればいいじゃん

7: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:02:59.47 ID:5448SJ0G0
switchじゃこれが限界だからな
雰囲気味わえればいいんじゃない?任天堂ユーザーて多分上のゲームも下のゲームも全く気にしないと思うよ

14: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:15:56.86 ID:QX6p5K7Ua
>>7
Switchでこれよりグラいいゲームいくらでもあるやろ

10: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:08:43.70 ID:ZVqB6uAoH
ライズといい外人受けを狙って和風にしてんのか
でもまあグラは前作に比べれば随分マシだろ
ゲーフリにしてはよくやったよw

11: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:13:04.20 ID:xMashFDs0
ブレワイみたいな売れ方しそう

15: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:16:53.91 ID:cq3J8hx70
価値観が違うというか
見ている部分が違いすぎて
どちらが見る目あるのかは…w

16: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:18:43.99 ID:Pa/R5Kxgd
アルセウスの景観が良いとは全く思わないけどスカイリムみたいなリアル調にポケモン置いても違和感しかないやろ

19: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:25:55.91 ID:3kQxnANE0
海外の反応とか取り敢えず、みんなの真似してみました!ってにわか多いしな
ガチな奴もいるけど

20: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:27:11.30 ID:xST6RyYr0
ポケモンの方はどうか分からんが
オブリの背景は全面ハリボテで何の当たり判定も無いから見た目に全振りできるんだろ

22: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:36:29.50 ID:I4iDxc7O0
オブリの方は木が生い茂っていてどこを目指すかとか目標立てられない

アルセウスは河の左手にある三日月状の池とか画面中央の台地
その右側にある特徴ある高台とか気になるから
あの場所に行ってみようって目標立てやすい

これってゼルダが絶賛された手法を取り込んだアルセウスと
旧世代のガイドを目標にしてきたOWの違いを示してるのでは?

26: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:53:06.16 ID:rnZhXbUH0
>>22
ブレワイのオープンエアーの手法だよね
オブジェクトを目的地にさせることで冒険感を作る

27: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:57:59.90 ID:QX6p5K7Ua
>>22
ブレワイエアプやん
ブレワイも最初に回生の祠を出て高台からフィールドを見渡す場面では大量に木が生い茂ってるぞ

36: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 17:50:28.51 ID:I4iDxc7O0
>>27
知ってる精霊の森でしょ?
真ん中に巨大な倒木があってそこが目印になってる
続編のティーザーでちら写りしたけど瞬時に分かったわ

俺は木が多い少ないじゃなくてユーザーに
起伏などで特徴つけてあの場所へ行かせようっていうマップと
木が覆ってるだけの場所がただ広がってるってのを言ってる

24: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 16:49:24.68 ID:WM2Fdd4r0
海外の予約も各国で1位取ってるから
外人にも充分響いたんだろ

44: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 18:25:18.28 ID:/5aVyaBa0
数年前まで3DSで開発していた会社にしては頑張ってるだろ

54: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 19:40:04.21 ID:z++GTdPWM
これからAAAの基準は木の本数とする!

55: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 19:40:57.35 ID:75Z9W9im0
技術的にはアルセウスの圧勝なのは理解できるだろう 見た目の問題だけ

57: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 19:44:36.85 ID:P5lUxijQp
>>55
ゲーフリの技術とか冗談みたいなもんだろ
昨日のPVでも普通にエリア制だって聞いてスケール感とか色々ガッカリしたわ
ブレワイみたいにしたかったけど失敗したんだとしか思えん

58: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 19:45:14.63 ID:RYUoXVEB0
比較するならブレワイだな。ブレワイライクだとしたらブレワイで相当ユーザーは目が肥えてしまったからなぁ

67: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 21:50:48.01 ID:9tgqJZCta
>>58
仮にブレワイ並みのマップだったとしてもモンスターの種類がブレワイ並みに少なかったら嫌過ぎる

59: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 19:45:44.44 ID:VOh+2T3r0
ポケモンの質感をリアルにして欲しいっていうコメントも見かけたわ
映画の名探偵ピカチュウみたいに毛が生えてたりウロコがあったり
恐竜みたいなクリーチャー感が好きな人もいるんだろうけど…うーん

61: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 19:49:06.56 ID:LhmfMAcca
俺がやりたいのはポケモンであってゼルダではないから単純にブレワイとは比較出来ないな

62: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 19:52:43.16 ID:I4iDxc7O0
ゼルダとの比較は絶対されるけど
ゼルダにはないポケモン独自のものが多いからな

ポケモンを探して生態を観察したり戦ったりするのは
ゼルダで出来るわけじゃないし

65: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 21:38:48.78 ID:4fuP4k9B0
まあゲフリにしてはかなり頑張ってる

70: JIN五郎まとめ 2021/08/19(木) 22:17:55.38 ID:87gWrU/n0
TESと比べるゲームじゃないよ
ポケモンは主役はポケモンだし


引用元: ・外人がポケモンアルセウスに歓喜「ずっとこんなゲームを待ってたよ!」「これが15年分の進化だ!」